So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさの痛風!

久しぶり・・などとおさまりかえっていい訳ではありません。
20年ぶりに我が左足親指のつけねに痛風のハシリが
とりつきました。
20年前のあのまさに風が吹いても痛いという感覚(今でも
その強烈さは憶えています)ほどではありませんが、左足首から
甲全体はムクミ、歩くときには左足はソッとおろしてもかなり
痛い。
この前でコリて、酒のツマミとして絶好の明太子・トリキモ・じゃこおろし
・数の子などなど(書き並べるだけでもヨダレが出て来そう)は極力控え、
血液検査の尿酸値も基準内にあることを一番に確認して
大丈夫とひとり念押しして20年間無事過ごしてきたのに
、数日前からよく憶えている症状が顔を見せています。
やはりアルコールに親しみすぎでしょうね。
原因はよくわかっています。
これぐらいのイエローカードで済んだことを奇貨として、
また少し真面目に節酒(禁酒まで行けないのが私らしい)に
取り組みましょう・・・これが今年の七夕の我が思いです。

  七夕や 此の頃夢も なく老いて   加津夫

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0