So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさの墓参り

春挙の墓参りをひさびさに(今年初めて)して来ました。
正確には、この前からここに登場してくださった「蘆花浅水荘活性化
委員会」のメンバーに連れて貰っていただいたということです。
発足後も、精力的に活動を展開してくださる皆さん。
7月12日の春挙の命日を前に、「一度お墓の存在を確かめるとともに
お参りをしておこう」と有難いお言葉。
末富さんが運転してくださるということで、痛風中で足の動き不自由な
私も軽く墓前まで。
お花を供え線香を手向け、委員長の池内さんの先導で「般若心経」を唱え、
ちょっと小雨は来ましたが、かえって暑くもなく、好コンディション
もとで「墓参り」は滞りなく終了しました。
私は、春挙の墓だけでなく、皆さんの厚意にただただ頭を垂れる
だけでありました。
春挙の遺徳と皆さんの想いに感謝・感謝・・・
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0