So-net無料ブログ作成
検索選択

孫ちゃん襲来(その2)

その1を書いたからには(その2)も書かねば不公平
になりますね。
じーじから見た孫ちゃんたちへの公平感は大事です。
昨日の夕方、次女が二人の娘と一緒に三河から
やってきました。
上の娘(孫)はもう何度も来ていますが、下の方は
去年の12月の生まれですから夏にやってくるのは
初めてです。
もちろんまだ何も解っていないと思いますが。
上の娘は先に来ていたイトコと早速庭に出ていったり
慣れたものです。
下の娘はハイハイがやっとなので、家内や長女に
身をゆだねたりしています。
身内感はあるようで、ハナからニコニコしています。

ごはんどきになっても、誰かがどこかで、泣いたり、勝手に
動いたり・・・秩序立つまでにはまだ少し時間が必要な
ようです。
皆がすぐに落ち着くような頃にはこちらの方はどうなっているか・・
楽しい時間の奥にそんな考えが立ち浮かぶ
頃ともなってきました。
そして今日は20日ほど南海上から九州近くまで迷走した
台風まで夜顔出しそう、やれやれ。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1